Small.Start

日々の記録簿

チーズはどこへ行った?

変化に対応していこう

こんにちは!
今回は有名なビジネス本「チーズはどこへ消えた?」のご紹介です。

チーズはあなたの中のなにか

ここでのチーズはあなたが求めているなにかです。
お金、仕事、家族、周囲の友人、などなど・・・

迷路はそれがある場所

チーズを求めるには迷路を走り回ろう!
それらを手に入れるにはそこに留まっていては手に入らない

変化

必ず起きる

チーズは徐々に減っていき、変化し、いずれは無くなってしまいます。
無くならないかも知らないですが。

予知しよう

いつまでもそこにある訳ではありません。
あるかもしれないですが。

探知しよう

よく観察し、変化が起きているのかいないのか。
どちらでしょうか。

適応しよう

それらの変化を捉え、対応すれば新しいチーズが見つかるかもしれません。
見つからないかもしれないですが。

変化しよう

少しの変化でも得られることはとても多い。
それは自分次第。

楽しもう

新世界は実に楽しい!
時にはしんどいかもしれないですが。

実行する

そこにあったものはいつの間にか無くなってしまっていたり、
もう使えなくなっていたりすることが多々あります。
あんなに大切にしていたお気に入りのお洋服も、
時間が経つとなんか、なんかしっくり来なくなっていたり。。。

誰しも何かを始めるときは不安なものですね。
私自身、このブログを始めるのに、何を書いたら良いのかわからないし、誰が見るかもわからない。。。 と不安でしたがえぇぇぇぃ!!とはじめました!

いい本を読んでも、誰かに紹介したくても
周囲に読書習慣がある人がおらず、こちらで紹介することにしました(笑)

youtubeで紹介されているのをきっかけに知ったのですが、
本屋で見つけたときの第一印象は「薄っっっ!!!」でした(笑)

スペースも取らないのでそこもまた好きになりました(笑)
すぐに読み切れるのでハードルも高くなく、
時々読み返したくなる一冊です!