Small.Start

日々の記録簿

夢を叶えるゾウ3 ブラックガネーシャの教え

このシリーズはやっぱり面白い

知ったきっかけ

このシリーズを知ったのは2000年代に放送していたドラマを見て知りました。
古田新太さんと水川あさみさんのキャラクターがとても印象的に残っています。
その時のストーリーは正直は覚えていませんが(笑)
夢をかなえるゾウ|読売テレビ・日本テレビ系

インパクトが強く有名な小説なので久しぶりに本屋で見かけ、改めて読みたくなりました。

商売に関するストーリー

この回のストーリーは、とある女性が占い師から黒いガネーシャを購入することをきっかけに、
ガネーシャと出合います。 現実と理想のギャップに苦しみ、何から手をつけて良いのかわからない主人公へ、
ガネーシャが次々と課題を与え、納得できないながらないも行動をしていきます。

その中でライバルとの売上で勝負をすることになります。 商売の本質について・お客様の求めているもの・無駄なように見える施策などを実行していきます。 やっていく中で彼女の中で納得できること、新たな気づきを得ていきます。

中田敦彦Youtube大学でも

youtu.be

こちらではおもしろおかしく紹介しております。 (別テーマ)

気になる方はぜひ

ストーリーも面白く、本のサイズも小さいので電車で一気に読んでしまいました。 展開もわかりやすく、サクサク読み進められました!

別のシリーズも読んでみようと思います!