Small.Start

日々の記録簿

直属の上司の居眠りに気づかないふりをする時間があった事務

お題「今まで仕事をしていて辛いと感じたことは何ですか?(職業も教えていただけると嬉しいです!)新社会人の私に色々教えてください☺️」

前職での話

今は退職しましたが、以前勤めていた会社の話です。
運搬系の事務でした。
9−18時でお昼ごろに1時間休憩あり。
普通の事務員でした。

大体昼休憩後、居眠りする上司

彼は2つ上の男性でゲーム好き。
お昼に外食して帰社、仕事を始めるやいなや、そのまま寝落ち。
深夜3時頃までAPEXをしていたと自慢気に話をされ、そりゃあ居眠りしちゃいますよね。
上司っぽいこともたまに言うのでこちらから起こすのも何故か気が引けていたので、指導は私の範疇じゃないと放置(笑)すみません(笑)

自分の仕事は終わらせつつ、上司の目が覚めるのを待ちつつ何かしらしていました。
寝ている上司の目覚めを待つ。
そんな時間があった仕事でした。
会社のためになにかしたいのに、なんか進まない。

転職して良かった

良くも悪くも定量的な内容で、転職活動は辛いものがありましたが、本当に新しい仕事を始められて良かったです。

全体的に愚痴も多い会社でしたので。
前より充実感のある日々を過ごしています!