Small.Start

日々の記録簿

シャンプーとかコンディショナーのボトル詰め替えるが面倒くさいを解決する

シャンプー無くなりました。詰め替えますか?

私はいいえです。
そう、詰め替えません。
少し前は詰め替えていました。
卒業しました。

これです。

あの液体が下に落ちるのを待つ時間、なに?

毎回思っていました。

  • まずボトルの中を完全に使い切っているか確認

  • 詰替え用開封、入れる

  • 全部出るまで支える

  • 絞り出す
    その時少々ボトルから溢れる、ムカつく

なくなる度に繰り返す。

最近は詰替え用で2倍入っているものがある。
1本分に詰めて、またボトルがあくまで待機って何?

ボトル直置きでヌメヌメ

お風呂場にボトル置いているとそこの部分汚れますよね?

これです。

掃除が断然楽になりますし、気にすることが一つ減りました。

これで解決、解決すぎる

  • 詰め替えの手間解決

  • 掃除の手間解決

  • QOL微上がり

デメリット

たまに使いたいシャンプーの詰め替え用が使えないぐらい

全液体物がこれに対応したらいいなとおもちゃってます。。。